やっぱり、パーナと呼ばないで。

NEWSをこよなく愛し、Snow Manにドハマリ中(*´ω`*)他にも嵐/SKE48/日向坂46も緩く(・ω・)

推しが卒業発表しました。

私が女性アイドルを好きになるキッカケとなった人、SKE48高柳明音(通称:ちゅり)が卒業発表しました。
SKE48の11周年公演ではなく、前日深夜のミッドナイト公演で。
私はそのときDMMの生配信を見ていたわけではないので、まとめサイトのツイートで知るという…。

ちゅりはSKE48に10年以上在籍していて、年齢も来月で28歳になるし、女性アイドルとしてはかなり長い間アイドルでいてくれたなと感謝の気持ちでいっぱいです。
18歳~22歳前後で卒業する子が多いので…。
チョコの奴隷から3番手ではなくなって、どんどんポジションが下がっていった5~6年前くらいからは“いつ卒業してもおかしくないな”とは多少覚悟をしていたつもりでした。
でも、いざ卒業発表されると寂しい(´;ω;`)
“突然の卒業発表”ではないけれど、終わりが見えるとすごく寂しい(;´Д⊂)
10年以上在籍して卒業するメンバーはあまりいないので、十分すぎるほどアイドル活動をしたんだと思います。
今までも数々の舞台をやってきたけど、28歳で1人の女優として歩き出すのは遅すぎるくらいだもん。
まだ卒業発表しただけで、卒業はしてないけどね(・ω・)

チームKⅡができたときから何度組閣があってもずっとKⅡで、“チームKⅡといえば高柳明音”と言っても過言ではないので、ちゅりのいないチームKⅡを考えたこともなかった。
そのうち慣れるのかな…。
ちゅりの卒業で私のSKEの推し3人が全員卒業生となるわけですが、私は今後もSKEに対してモチベーションを保てるのだろうか(´・ω・`)
もちろん嫌いになるわけではないけど、推しが参加してないCDを買う自分が想像できない。
玲奈とはるたむが卒業してもSKEに推しができなかったから、ちゅりの卒業と同時に私もSKEから離れる可能性が高そう。
日向坂46が好きだから、女性アイドルからは離れないけど。

卒業するまではSKE48高柳明音を、卒業してからは女優・高柳明音を応援するのみq(*・ω・*)pファイト!
春頃に卒業ってことは、ちゅりのアイドル人生は残り半年くらいかな?
悔いを残さずアイドル人生を全うしてほしいです(*´-`)
卒業までの間に何があるのかわからないけど、卒業ソングと卒業コンサートはしてほしいなぁ…(・ω・)

最後に一言だけ。
ちゅり、今までもこれからも大好きです(*´∇`*)