やっぱり、パーナと呼ばないで。

NEWSをこよなく愛し、Snow Manにドハマリ中(*´ω`*)他にも嵐/SKE48/日向坂46も緩く(・ω・)

NEWS担、SixTONES沼にハマる(・ω・)

はい、タイトルの通りです(笑)
胃もたれするんじゃないかって程の重たいNEWS愛を持つ私ですが、ある日突然SixTONESにハマりました(・ω・)
NEWS沼・増田貴久沼も相当深~い沼ですが、SixTONES沼・松村北斗沼もかなり深いですなぁ…(*´∀`)

───────────────────────

*出会い
スノストがMステに出演した日、3月29日(金)にTwitterで“SixTONES表紙のanan増刷”という話題が流れてきました。
表紙の画像を見て、赤髪に敏感な私は赤髪が2人もいることに興味を示しました。(ジェシーと田中樹)

Snow ManのことはRIDE ON TIMEで何となく知っていたので、“この2組(スノスト)が今のJr.のトップなのかな”とそのとき思ったり思わなかったり。
Snow Manはなかなか覚えられなかったんですが、SixTONESは比較的早く名前を覚えられました(゜▽゜*)←私としては快挙です(笑)
あ、今ではSnow Manも全員覚えた!(たぶん!)

既存のファンの方には大変失礼な表現になるかもしれませんが…。

・スクール革命の髙地先生(めっちゃ知ってる)
京本政樹さんのご子息(昔見たことあるけどSixTONESだったんだ)
田中聖の弟(同上)
森本龍太郎の弟(同上)
・ハーフのジェシー(覚えやすい)
・上記5人以外が松村北斗(消去法)

という感じで、若い子がみんな同じに見える私でもかなり覚えやすかったです(・ω・)
消去法なんて超絶失礼だけど、NEWSのバックに付いてるJr.さえ覚えられないような人間なのでどうかお許しください…(T∀T)

SixTONESに少しだけ興味を持ちましたが、このときは動画を数本見たぐらいで終わりました。
YouTubeをやっていることは前々から知ってたものの、“ジャニーズがYouTube?巨大広告?へぇ~”ぐらいの認識しかありませんでした。

───────────────────────

*沼へズドン
WORLDISTAログインが大分先で、ものスゴ~く暇だったんです。
なので、ジャニーズJr.チャンネルとISLAND TVを見てみようと思い立ち、少しずつ動画を見ていきました。
大半の動画を見てもSixTONESの推しが決まらなかったのですが、ある動画を見て急な坂道を転がって沼へ落ちることに…。

【寝起きドッキリPART2】と【北斗へ報告!】の2本。

まず【寝起きドッキリPART2】を見て、“ドアガードしちゃうなんて推せる!”と思った次第です(・ω・)
もしかしたら、自担(増田貴久)に通ずるものを感じたのかも?
増田貴久さん、ドアガードしてそうだもん…(・ω・)

そして【北斗へ報告!】で無邪気に笑ったり、「次から鍵(ドアガード)かけちゃうといいよ」って言っちゃったり、ドッキリのリアクションがかわいかった♡

これで見事にハートを射ぬかれました♡
あ、BGMは日向坂46のキュンでお願いします(゜▽゜*)
“増田担は北斗に落ちる”とよく聞いていて、“増田担が?シゲ担じゃなくて?”と感じていたのですが、噂に違わず松村北斗沼に落ちました(〃ω〃)
服装は派手だけど見た目はシゲっぽいと思っていたので、あまりピンときていませんでした。
でも、蓋を開けてみたら増田貴久の要素と加藤シゲアキの要素を兼ね備えてた。
だから惹かれたのかもしれない。

それまでに見ていた動画をもう一度見返すと、かわいいとかっこいいが溢れてる(・∀・)
好きぃぃぃぃ!!!!
特に何とも思わなかったはずなのに、心境の変化で感じることも変わるんですね…。

───────────────────────

*ちょっと余談
NEWS担の私的には、ジャニーズに入るキッカケにNEWSが一役買ってたことが嬉しかった。
私が疎いのか、NEWSがジャニーズを受けるキッカケとなった子を初めて知りました。(他にもいたらごめんなさい)
最初はクロサギのヤマピーで興味を持ったらしいけど、NEWSコン(6人での復活コン)が背中を押したようなので。
好きになったばかりの人(松村北斗)と、昔から好きな人たち(NEWS)に接点があるなんて嬉しすぎる(;つД`)

YouTubeとISLAND TVは無料(ライブ配信除く)だから、気軽に見られるのも大きかったと思う。
私みたいな他グループ担は、無課金なら見てみようとなるかもしれない。
私も課金しなきゃいけないなら見てなかったと思う。
興味本位や気分転換、暇潰し等で“ちょっと見てみるか”って層を取り込む機会になるから、こういう無料のサービスは凄く重要なんじゃないかな?
(だから他グループもやろう!)

───────────────────────

*そして拗らせる
YouTubeとISLAND TVの動画は全て見たので、今では更新が待ち遠しいです(・ω・)
金曜日は20:00ちょい前からYouTube張ってます(笑)

更新がなくても毎日何かしらの動画を見てる(・ω・)
かわいいし、かっこいいし、エロいし、もうスクショが止まらない♡
23歳(来月24歳)でこの色気が出せるなんて天性のものなのかな…更に大人の男の色気が加わったらどうなるんだろう…(///∇///)
今後が末恐ろしいです。(もちろんポジティブな意味で)

NEWS(増田貴久)が載ってない雑誌は買わないのに、SixTONES(松村北斗)目当てで雑誌を少しずつ買うようになりました(*´ー`*)
だいぶSixTONESを拗らせてる…でも毎日幸せならいっか…(*´-`)

───────────────────────

*これから
増田貴久沼から松村北斗沼へお引っ越し(担降り)をするつもりはありません。
未来はどうなるか自分でもわからないので、100%ないとは言い切れないけども。
女性アイドル界隈で言うところの、“推し変”ではなく“推し増し”って感じかな?(・ω・)

とにかく今思うことは“円盤買わせろ!”です。
私にはCDデビューがどうのと文句を言う資格はないと思っています。(まぁ疑問ではあるけども)
でも“ライブの円盤はJr.でも出せるでしょ!?”とは思う。
私が知らないだけで、Jr.は円盤出せないとかないよね?
ジャニーズJr.をここまで好きになったことがないから、デビュー組との文化の違いとかイマイチわからない…(;´Д⊂)

熱しやすく冷めやすい性格をしているので、今の熱がいつまで続くか自分でも想像がつきません。
実際すぐに飽きて1年も続かなかったグループもあるし、NEWSのようにずっと好きでいるグループもある。
今回のSixTONESとの出会いが一時的な熱ではなく、人生の一部を捧げるような一生物の出会いであればいいなと思います。←重い?