やっぱり、パーナと呼ばないで。

NEWSをこよなく愛し、Snow Manにドハマリ中(*´ω`*)他にも嵐/SKE48/日向坂46も緩く(・ω・)

NEWS担的、担降りアンケートに思うこと(・ω・)

ブログの筆者さんは私のお友達でも知り合いでもないので、引用は避けます(`・ω・´)

全員が全員アンケートに答えてるわけではないというのはわかった上です。
私も答えていませんし(゚_゚;)
NEWSに担降りしたのが2011年から増えているのがとても興味深かったです(^^)
2010年にも少し増えているけど(^_^;)

2010年は全国ツアーはなかったけど京セラドームと東京ドームでコンサートをやって、リリースもあって、それなりに充実してたから何となくわかる。

2011年はヤマピーと亮ちゃんが抜けたぐらいでNEWSの活動はカウコン出演しかなかったけど、何で増えたんだろう?
テゴマスとか個人活動?
一説にはヤマピーから降りた方も多いようなので、その影響なのかな?
私はNEWSでの活動がなくて寂しい1年でした(T_T)

2012年はチャンカパーナからの4人での再始動があって、2013年は10周年があって、2014年はW杯の曲(ONE -for the win-)があって、2015年はKAGUYAとWhiteとチュムチュムがあった。
こんな感じ?(超ざっくり)

2011年から担降りが増えたということは、それだけ“4人ではないNEWS”を知らない(生で見ていない)ファンが増えたということなんだよな…。
小山さんがSっ気を出していて、シゲがイジられてて、まっすーが赤髪ではなくて、手越が金髪ではなくて今よりちょっとだけ大人しかった頃。
NEWSが活動休止を余儀なくされて、先が見えなくて辛かったあの頃。
そういうのを知らないファンが増えてきたなんて、時代を感じるというか何というか…。
ただの懐古厨と言われたらそれまでなんですけど(`・ω・´)
活動休止を乗り越えた人たちはなかなか離れないと思うので、ただアンケートに答えてないだけなのかな?と思ったり。

昔はNEWSと同年代が多かったイメージがありました。
今は同年代よりも他の年代が多いような…?
あくまでも私の勝手なイメージですが。

担降り先を見ていて、密かにシゲが見つかってきてるような気がして嬉しい(・∀・)
小山さんは……every.で新規ファンを開拓してるんだとポジティブに考えることにします(・・;)
あと、やっぱりまっすーはNEWSで1番結婚しちゃいけない人のような気がする。
王子様キャラの手越以上に。
手越だったら、結婚しても“彼女”とか“子猫ちゃん”とか言いそうだし(笑)

後編も楽しみだな~(*゚▽゚)ノ